ご相談の内容は秘密厳守いたします。

顔が見えない

悩む女性
電話で、相談したいけど、相手(相談員)が見えないので不安です。
男性相談員
顔が見えないということは不安ですね。
実は、私も、相談者様のお顔や、生活環境がわかりませんので、失礼な発言をしないよう、細心の注意を払いながら対応しています。
ですので、顔が見えないという不安の面では、同じ気持ちかもしれません。
相談者様の不安なお気持ちを、会話することで、少しでも取り除けるよう心がけていますので、ご安心ください。
※テレビ電話、ウェブカメラ(ライン電話、スカイプやハングアウト等)のように顔の見える機器(アプリ、ツール)をご希望の方は、その旨を事前にお問い合せでお伝えしていただけますと、そのアプリをダウンロードして対応させていただくことも可能です。

内容を広められたくない

悩む女性
まわりに会話の内容を話されないか心配です。
男性相談員
ご安心ください。どなたにもお話をすることはございません。秘密厳守です。

天理教に勧誘される?

悩む女性
相談すると、天理教に勧誘されるのですか?
男性相談員
ご安心ください。相談者様のお悩みを聞き、寄り添うことで、少しでも気持ちを楽にすることが目的ですので、勧誘は致しません。

相談費用はかかりますか?

悩む女性
相談するには、お金が必要ですか?
男性相談員
いえ。相談料はいただいておりません。ただし、電話代などの通信費などは自己負担とさせていただいています。

本名を明かしたくない

悩む女性
本名は明かしたくないのですが、、、
男性相談員
メールは、偽名をご利用ください。
お電話をいただいた時には、まず偽名を決める事から始めます。
基本的に、個人情報に関わることはお聞きしません。

恋愛相談でもいいの?

悩む女性
恋人と別れたのだけど、こういう相談でもいいの?
男性相談員
お悩みの種類は問いません。
人間のお悩みで多いのは、
人間関係、仕事関係、金銭関係、恋愛関係です。

天理教信者です。教会について相談したい

悩む女性
天理教信者です。教会の事で悩みがあります。聞いてくれますか?
男性相談員
基本的には、教会内のお悩みは教会内で相談・解決することをお勧めしています。ただ、遠方であったり、体調面でなかなか通うことができない場合は、臨時で対応をさせていただくことは可能です。

メールと電話のどちらがいいですか?

悩む女性
メールと電話のどちらで相談するのがいいですか?
男性相談員
相談者様が手軽に利用できる手段で結構です。

電話は何時頃にかければいいですか?

悩む女性
電話は、いつ頃にかけると迷惑をかけませんか?
男性相談員
迷惑と思わないので、いつでも結構ですよ。悩みは四六時中発生しているものです。
ただ、日中は、相談員の手が空いていないこともありますので、17時~22時に電話をいただけますと対応しやすいと思います。
※他の相談者様と電話をしている可能性があります。

長電話で迷惑をかけてしまうか心配

悩む女性
電話だと、まわりのご家族に迷惑をかけてしまいませんか?
男性相談員
家族も当然、私と同じ気持ちですので、ご迷惑とは考えておりません。ただ、他の相談者もいますので、原則お1人1時間で区切らせていただいております。
※非通知でおかけになられる方が多く、かけなおすことが難しい為、なるべくどの相談者様からの電話でもとれる体制にはしておきたいのです。

無料相談をする目的

悩む女性
なぜ、無料で相談を受けているのですか?目的を教えてください。
男性相談員
「人をたすけることで、自分自身が神様からたすけていただくことができる」という天理教の教えに沿った行動をしているだけです。

今から、電話してもいいですか?

悩む女性
今から、電話してもいいですか?
男性相談員
お待ちしています。ただ、日中の場合は諸用のため電話をとれない場合がございます。着信があれば後でかけなおしします。
※非通知設定の場合はかけなおすことができませんので、解除をしていただいてからおかけになられるか、お時間を改めて再度お電話をお願いいたします。

お名前(必須)

メールアドレス(必須)

電話番号(半角)

題名

メッセージ本文


PAGE TOP